フェミークリニックは医療脱毛?エステ脱毛?

フェミークリニックは医療脱毛?エステ脱毛?

 

脱毛をしているクリニックには医療脱毛とエステ脱毛という違いがあります。
フェミークリニックでの脱毛はどちらに当たるのか、そしてそれぞれの違いは何なのか。

 

脱毛そのものをよく知らない人用にその解説もしてみました。

 

フェミークリニックは○○脱毛!

ズバリ最初に行ってしまいますが、フェミークリニックは医療脱毛に分類されます。

 

 

公式サイトにもエステ脱毛とはどこにも書かれていません。
なのでエステ脱毛なんじゃないか・・・と心配に思っていた人はアンしても大丈夫ですよ。

 

それぞれの違い

医療脱毛とエステ脱毛の違いは知らない人にとっては結構あいまい。
床屋と美容室くらいの違いしかないと思ってる人も多いと聞きます。

 

でも、脱毛場所を選ぶ中でかなり重要な要素になってるんです!

 

 

これが主な違い。
フェミークリニックは医療脱毛なので左側になりますね。

 

注目したいところは誰が施術するかというところ。
医療脱毛では資格を持った医者が施術するのに対し、エステ脱毛は資格が必要ありません。
ど素人でも施術ができるので安全性に欠けるんです。

 

さらに医者が施術ということで薬の処方なんかもできるのがうれしい所。
薬は資格がないと扱えないので特権ですね。

 

照射パワーが強い、弱い以前に安全を考えるなら是非とも医療脱毛がオススメです。

 

まとめ

 

フェミークリニックは医療脱毛

 

いいとこずくめの医療脱毛ですが料金が高いのが少しデメリット。
エステ脱毛は大きな設備や薬を用意することもないんでお金がかかりません。

 

どうしてもお金がない!という人はエステ脱毛を視野に入れるのもありかも知れません。
でも一生に一度の脱毛なんでできればしっかりとしたところに任せたいですよね。